Q1. ご紹介してもらったお相手との交際をお断りすることはできますか?

A. 結婚に至らないと感じる場合には、ご遠慮なくご連絡ください。お見合いのお相手には当オフィスからお断りを入れます。お断りする理由を伝えくだされば、むしろ次の方をご紹介する際に参考情報となります。

Q2. 結婚相談所を使うメリットは何でしょうか?

A. 一番のメリットは、ご希望の条件でお相手を選べること。また、お相手の身元が保証されていて結婚意欲が高い方と出会えるため、通常の出会いより結婚までのスピードが早いということも挙げられます。自分を理解してくれるアドバイザーの存在により、普段の出会いでは聞きづらいことも何でも相談できることもメリットの一つです。

Q3. ご紹介してもらったお相手との交際をお断りすることはできますか?

A. 結婚に至らないと感じる場合には、ご遠慮なくご連絡ください。お見合いのお相手には当オフィスからお断りを入れます。お断りする理由を伝えくだされば、むしろ次の方をご紹介する際に参考情報となります。

Q4. 登録に年齢制限はありますか?

A. 当オフィスをご利用いただく際に年齢制限はございません。年齢が20歳以上であればご入会いただけます。また、年齢の上限もなく、学歴も関係ありません。いくつになっても、いくちからでも婚活は始められます。結婚願望のある方でしたら大歓迎です。

Q5. 本人に代わり、親や家族が入会の手続きを行うことは可能ですか?

A. ご本人に明確な結婚願望があり、ご本人同意のもとでご家族が代わりに申し込みをするのは問題ありません。ただし、ご本人に結婚願望がない、あるいは申込みの意思がない場合には代理入会をお断りさせていただいています。仕事等で忙しく、ご本人が活動できないため、お子様の同意の上で親御様が代わりにお相手探しにお見えになるケースもございます。

Q6. 誰にも知られずに入会することはできますか?

A.  誰にも知られずにご入会・婚活をしていただくことが可能です。最初にご指定いただいた連絡先以外に、ご連絡することも書類等をお送りすることもございません。会員様情報は会員様のみが閲覧可能となっており、外部の方にプロフィールやお写真を見られることなく活動できますのでご安心ください。

Q7. 徳島や近県で対象となる会員数はどれくらいいますか?

A. 当オフィスは、ほかの結婚相談所や仲人仲間との連携で婚活を支援しており、お互いの会員様をご紹介することができます。全体で約1,800人の結婚願望者が登録しています。その仲人ネットワークにより効率的にお相手を見つけられることができるため、婚活する上でサポートが充実しています。

Q8. 入会するために必要な資格や条件はありますか?

A. 初婚・再婚を問わず、独身であればどなたでもご入会いただけます。心身ともに健康であり、ご自身の身分を証明できる方【当オフィス既定の各種証明書(住民票や戸籍謄本など)をご提出いただいています】。特に男性は定職に就いていて、安定した収入がある方にご入会いただいています。

Q9. トップウェイへの入会すにはどうすればいいでしょうか?

A. まずはメールかお電話でお気軽にご相談ください。アドバイザーが直接、料金プランや入会に必要な提出書類などについて詳しくご案内いたします。はじめてのご利用であればなおさらのこと、ご質問や不安もたくさんあると思います。ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

Q10. 登録会員の男女比率はどのくらいですか?

A. 当オフィスでは、釣書全体でみると男性が全体の約60%、女性が約40%の比率でご登録いただいております。年齢別の割合については、30~40歳までの方が全体の約60%となっています。(2022年2月現在)

詳しくは会員様情報をご確認ください。